50代ひとり暮らし気まぐれブログ

ステキな60歳を迎えるにあたり、日々何のために?を求めて奮闘する人生折り返しを過ぎた50代のつぶやきです

昨日からの連休でした

 昨日は公休日で今日は店休日で連休でした


 のどかな地方に住んでいるんで近くの川の土手には桜満開の花道

午前中は洗濯から始まり部屋の掃除

 お昼になって昼御飯を作ろうと冷蔵庫を覗いたら❗

 買って忘れてた手羽先が

「あっ!」

消費期限を確認

なんと昨日までだ❗


 私は食品それも生鮮関係のお仕事の職人なんでその辺は十分に承知の上、大丈夫と判断(笑)

 

 手羽先をグリルしよう!

あとは、卵とわさびがあったからわさび菜の卵でだし巻き卵焼きを作ろう

完成

ひとり 美味しくいただきました


お昼からは食材の買い出しと桜並木の土手沿いをドライブして過ごし、帰宅後は暇人で明るいうちから飲む至福の時(笑)

その後、することないなぁ~あっ!新型コロナウイルスの終息を願って写経でもしよう!

 

早く世界が落ち着きますように