50代ひとり暮らし気まぐれブログ

ステキな60歳を迎えるにあたり、日々何のために?を求めて奮闘する人生折り返しを過ぎた50代のつぶやきです

緊急事態宣言が発令されました

昨日夕刻 新型コロナウイルスの広がりを抑制するための緊急事態宣言が発令されました

 そのなかには私の住まう地域も含まれています


私も時短勤務になり残業ゼロでかなりの減収となります


しかしながら政府の出した現金支給の範囲になんて到底届きません

 でも生活は困難となります

ピアノももしかしたらと言うか確実にやめないといけなくなります。

 

 ナンテコッタ パンナコッタ(笑)

おやじギャグ!


 昨夜は気分を切り替えるべくスーパームーンお月見

 

 私の住みかからはこたつに入ったままお月見出来まーす


 ビールとぶりかまをいただきながらお月見


 スマホでははっきりと写りませんが実際にはクレーターも区っきり


 今日から時短で店舗の開店もずれたんで9時出勤です


 でも体内時計でいつものように同じ時間に目が覚める

 

 まだまだ出社には時間有る

珈琲をゆっくりいただきながら時間を過ごします。