50代ひとり暮らし気まぐれブログ

ステキな60歳を迎えるにあたり、日々何のために?を求めて奮闘する人生折り返しを過ぎた50代のつぶやきです

新型コロナウイルスでの自粛休暇中に

 新型コロナウイルスでの自粛休暇の中

 

 私の勤め先も時短営業となり週休4日を約2ヶ月

そして今なお週休3日間です。


 残業もゼロとなりかなりの減収(涙)

 

 53歳から習い始めたピアノも月謝が払えず辞めてしまいピアノも売っちゃいました(涙)

 

 車も今年車検を受けたばかりだったのですが維持出来ないと判断し手放すことにしましたが査定ゼロでした。


 世間ではもっと辛い方々がおられると思います。

 仕事自体を失った方

 コロナにやられた方

 コロナ離婚って言葉も出てきましたね。


 そんな中、私も生活がかかっているんで真剣に仕事を探しました。

 ラッキーにも私には手に職が有ったこともあり新たな職が決まりました。

 めっちゃ感謝しかないです(涙)

 このご縁を大切に精進して働きたいと思います。


 同じ職場で立て続けに三人が辞めていきました。


 会社もヤバイんでしょうね、止めることなく承認されて去っていきました。


 私は新たな地へ移ることになりましたが生まれ育った地でもあります。

 でもそこにはもう実家もないので一人暮らしします。


 この月末に引っ越し、8月1日から働きます。

 通勤は自転車通勤です。

老体にムチ打ってがんばります。

 今日は新型コロナウイルス緊急事態宣言からの近況報告でした。


 ありがとうございました。

皆様もお元気で頑張って活きましょう!