50代ひとり暮らし気まぐれブログ

ステキな60歳を迎えるにあたり、日々何のために?を求めて奮闘する人生折り返しを過ぎた50代のつぶやきです

今夜の夕食 男の創作手料理 牛ハラミ天ぷら丼



冷蔵庫を覗くと先日の焼肉の残りの牛ハラミがあったんで冷蔵庫から出して目を覚まさせてあげました(笑)


 まずはお米を炊きます。

いつものごとくコシヒカリ玄米100%のご飯を炊きます❗


 玄米2.5合につき天然塩をひとつまみ加えます。

お水は3合の位置まで少し多目に入れます。

今回使用の塩は丹後半島にある創造工房さんの熟成塩を使いました。


炊飯のセットはこれでオッケー


次にキャベツともやしをさっと湯がき水切りして備えます。



コシヒカリ玄米100%のご飯が炊き上がりました‼️

どんぶりに盛ります


そこへ先ほど湯がいた野菜をトッピング


天ぷらの準備


牛ハラミ天ぷらを、揚げていきます


かりっと揚がった牛ハラミ天ぷらをどんぶりにトッピング

あとはポン酢をかけて出来上がりました‼️



めっちゃ旨かった!


ちなみに一昨日の牛ハラミ焼肉定食


今日も一日ありがとうございました