50代ひとり暮らし気まぐれブログ

ステキな60歳を迎えるにあたり、日々何のために?を求めて奮闘する人生折り返しを過ぎた50代のつぶやきです

新天地で初出勤日

7月29日に引越し荷物を業者引渡し、私はJRで移動


荷物は翌日到着でその日は先に自家用車で持っていってた最低限の生活品の中で一晩を過ごしました 

翌30日に荷物が届き即荷ほどきをしセッティングするが、なんしろワンルーム


狭い!

しかし都会で家賃予算を考えるといたしかたないことである

住めば都、住めば豪邸!(笑)


狭い理由にはもうひとつあり

収納スペースがゼロ

クローゼット無し

これが痛い😖💥


で、早速ホームセンターに自転車で走り(自家用車は都会では維持できないのと公共交通の充実で廃車にしてきました)

布団圧縮袋を購入

冬物を圧縮して積み重ねてスペース確保


ある程度寝床が確保出来た(笑)

 

午後、8月からお世話になる職場へ引越しのご報告とご挨拶へ


通勤は自転車なのでそのルートの下見もかねて


そして翌(昨日です)31日は食材の買い出しへ

お米五キロ

調味料

豆腐等々


さすがにカバンにこれらを詰め込んで背負っての自転車は重かった!


昨夜はドキドキして眠りが浅かったがめっちゃ早くに目がバシッと覚めた


今日は8時50分に出社してくださいと言われてるんで住まいを出るにはまだまだ時間があります


ゆっくりと珈琲timeしま~す


今朝はこの二、三日のまとめたブログでした


あ~梅雨が開けた


セミがめっちゃ鳴いてるわ~