50代ひとり暮らし気まぐれブログ

ステキな60歳を迎えるにあたり、日々何のために?を求めて奮闘する人生折り返しを過ぎた50代のつぶやきです

引っ越します

約3年間暮らした住みかから新たな生活のため引っ越します


ひとり暮らしで3年間やしそれほど荷物はないと思ってたけど案外とあった。


一昨日、引越し費用を押さえるために自家用車(普通車)に自転車分解してのせてソファーマットはトランクへ折り畳みの机、その他キッチン周りの備品類、テレビ、カメラ等々トランクも後部座席も助手席も満タン状態で引越し先に持っていきました

それでも衣類、備品類の箱が10箱、布団一式、カラーボックスひとつ

簡易な衣装ケース、こたつ冷蔵庫、洗濯機は引越し業者に頼みました

それも安くあげるため時間と日にちをお任せならルート上の他の引越し分と便乗なら安く上がりますよってことで助かりました‼️

これから引き取ってもらい引越し先には明日の昼から搬入です

お部屋は空っぽになりました

今の住みかは6畳二間にキッチン、お風呂、トイレ別ですが

引越し先は6畳の1K,ユニットバスにクローゼット無し!

この荷物、どうやっておこう?

季節ものが大変だ

お仕事もありがたいことに経験を考慮していただき、この歳で正社員採用していただきました

私は荷物を預けたらJRで引越し先に移動します