50代ひとり暮らし気まぐれブログ

ステキな60歳を迎えるにあたり、日々何のために?を求めて奮闘する人生折り返しを過ぎた50代のつぶやきです

53歳で始めた習い事

一昨年の9月のある日

地方のレトロな映画館で目に入った上映映画

魂のピアニスト 

『フジコ・ヘミングの時間』


衝撃でした!


その後、フジコさんのCDを買い揃え、毎日聞いていたある日


「ピアノ習お❗」


しかしピアノないよー(涙)

高いよ~(涙)


ネットで中古を探し購入


近くの教室も縁があってつながった


2018年12月からピアノを週一で教わることになった。

もちろんピアノさわるのは初めて


テキストも写真のようなものを進行し月日はたっていきました


そして一年がたった昨年の12月この事


今年の3月に教室のピアノ発表会が有ることを知り無謀にも参加表明(笑)


課題曲は自ら選択のショパンのノクターン第二

もちろん初心者用にアレンジされた楽譜🎼


先生の指導もあり最終的にはペダルも入れるようになりいよいよ終盤の2月


涙の出来事


そうです

新型コロナウイルスの蔓延で中止決定(涙)

会場のピアノは有名なスタンウェイ!

ピアノ教室でもYAMAHAのグランドピアノでのワンツーマンレッスン

初舞台が崩れて涙が


こんなになるまで書き込んだ楽譜


来年再度チャレンジするよ~

と誓った‼️


これは中古で購入したマイピアノです KAWAIの電子ピアノ

マンションやからヘッドホンつけての練習のため


53歳から始めたおっさんの挑戦

いつまでも・・・