50代ひとり暮らし気まぐれブログ

ステキな60歳を迎えるにあたり、日々何のために?を求めて奮闘する人生折り返しを過ぎた50代のつぶやきです

転職した同僚のお店にランチに行ってきました

 新型コロナウイルスの影響で飲食業界も沈んでるなか 昨日元同僚(部署は違うが)が転職した新店舗がオープンしたんで今日、そのお店にお友だちを誘って行ってきました

 それもレストランなんですよ❗


ランチプレート14種盛り

 

 料理は盛り付けもお味に直結します

 盛り付け良しお味良し!

最高のクオリティーでした


私もある種盛り付けも大切な業種を担当しているからわかります

 

 この最悪な時期に飲食店のオープン!

 だから良いタイミングかもしれません


 上を見るしかないタイミングやしね🎵


 ランチ後は友達とファミレスでティータイムと雑談

(元同僚のお店はランチタイムとディナータイムにわかれるから移動しました)


 いつもはひとりぼっちの食事やからプラスアルファー美味しかったですね

トークにも熱入るし😃


 その後近くの河川敷に桜を見に行ってきました。

午前中は雨がぱらついてましたがお昼からは快晴


早く新型コロナウイルスで鎮まり返った世間が快晴になることを願いたいですね🎵