50代ひとり暮らし気まぐれブログ

ステキな60歳を迎えるにあたり、日々何のために?を求めて奮闘する人生折り返しを過ぎた50代のつぶやきです

昨日の夕食

今年になり親戚の所でおせちをいただいたり、外食にスーパーのお惣菜で高カロリーに高脂肪、アルコールの飲み過ぎで、昨日の夕食は胃腸を休めるお鍋にしました。

冷蔵庫、冷凍庫を除き混んで食材探し

常備素材は豆腐、鶏むね肉、もやしがあります。

キャベツ、えのきもこないだ安かったから買ってた。

鍋に出汁を作りそれらの素材を、ぶちこんで蓋をして火にかけて(IHやから火じゃないですね(笑))

数分で出来上がり!

男の手料理 色がないね~(笑)


でも暖まるわ~

質素でも美味しい


今日は休みです

単身赴任おっさんは朝から洗濯機を回します

読書の続きでまたまた自粛の自炊生活で過ごしますよ