50代ひとり暮らし気まぐれブログ

ステキな60歳を迎えるにあたり、日々何のために?を求めて奮闘する人生折り返しを過ぎた50代のつぶやきです

2020年末から2021年始

 新年明けましておめでとうございます。


 昨年はコロナで始まりコロナで終わる

 そして今年もウィズコロナの年となりそう(涙)

 

 昨年夏、私は転職しました。

 コロナの影響で自粛、時短出勤、働き方改革

 残業代ゼロ!

  

生活もあるので早くから動いてました。

 そして夏からダブルワーク


休みなしで年末まで働き詰めでした。


 話は年末に戻り、12月半ばふと、神社に参拝へ(神社、お寺の参拝も好きです)

 普段は引かないおみくじを2021年は私にとってどんな年になりますか?と念じ

ガラガラガラガラ

 出た数字は一!

札をもらって見ると!

なんと大大吉!

大吉の上が有るとは知らなかった‼️

大大吉のおみくじをアップしようと思ったらこんなメッセージが出て紹介できません


 年末はクリスマス前からずっと休みなしで深夜までの勤務も二日あり普段でも14時間勤務してました。

 そのため31日はヘロヘロ

単身赴任してるのでマンションに帰ってくたくたの身体で帰宅、こたつに入って年末のテレビを見ていたらそのまま寝落ち(涙)

 年をすでに越していて窓の外は明るい!

元旦の朝

銭湯♨️へ初風呂へ行く。

ジェットバスと電気風呂で身体をほぐした


帰宅後正月そうそう年末に出来なかった洗濯物と部屋の片付けをしてお昼から初詣へ。


 今年はすいてました。

2日

いとこにうちに来ておせち料理を食べよって誘ってくれてお昼前に行ってきました。

お酒も進みます

豪華なおせち


コロナ禍の中、帰省もせずに過ごそうと決めてたんでちょっと離れたところにいるいとこが気をきかせてくれました。

昨日3日

からだの疲れがまだ取れてなかった。

ゆっくりとたまってる読もうと思って買っていた本を読んで過ごしました。

今日からお仕事始め

動こう‼️