50代ひとり暮らし気まぐれブログ

ステキな60歳を迎えるにあたり、日々何のために?を求めて奮闘する人生折り返しを過ぎた50代のつぶやきです

カレンダーでは4連休

 昨日から世間一般では4連休に突入

 

 ここに来て新型コロナウイルス感染者数が都市で増えてきてますね


 私はサービス業でカレンダーの青色と赤色の数字の時はほぼ出勤でした


 今回のこの連休は先日親父が逝ったんで忌引休暇5日間が与えられてお休みしています。


 そして来週からは退職に伴う有給休暇処理のため26日のみ出勤して終わりです


 一昨日は親父の公的事務手続き(介護保険、後期高齢者医療保険等の解除)やらなんやらで市役所のあちこちの部署を転々と


 一日使って済ませました


 昨日の連休初日は引っ越し荷物の梱包作業してました


 ある程度梱包はすませることができました


 だって一人暮らしやし今のところに居すいて三年足らずやから荷物も少ないしこの機会に更に断捨離して


 年々頭のてっぺんも断捨離?が進み(笑)

この際、転職で気合い入れて心機一転頑張ろうと決意も込めて2mmで頭を丸めました‼️


 夜は久しぶりの大好きなドラマのDVDをレンタルして続きを観ました

 「深夜食堂」


 残りあと4枚レンタルしたら全て観おわります

 今日も用事を午前中に済ませて午後からレンタルしてこっちに居てる間に全て観終えようと思います


 8月からは新しい職場、そして自転車通勤、新しい街での新生活で余裕が無いかも知れないからね


 では今日も一日

いい日でありますように