50代ひとり暮らし気まぐれブログ

ステキな60歳を迎えるにあたり、日々何のために?を求めて奮闘する人生折り返しを過ぎた50代のつぶやきです

自炊生活は楽し!低価格で食べたいものを作りながらリアルタイムで、食しそして飲む

毎日自炊生活してます。

ここで1月下旬からの食生活を紹介します。


鶏皮とチンゲン菜の炒め物

簡単でガッツリと来る‼️た


月桂冠のお酒は好きなお酒

基本的に純米酒しか飲みません。

日本酒はね🎵



兵庫県朝来市からお取り寄せの日本三大ネギのひとつ

岩津ネギと和牛肉の焼肉ネギ添え


コシヒカリの玄米も10キロお取り寄せ

こちらは岩津ネギ 天ぷらにすると最高😃⤴️⤴️



節分は従姉と会ってたんで従姉からの差し入れの太巻きとうどん入り茶碗蒸しで!


岩津ネギのお汁は作りました


まぁるい牛肉クリームコロッケ

これの開発には私も関与しました‼️


牛ホルモン焼きを買ってきました‼️


岩津ネギを炒めて

作り置きの和牛タンカレーを加え


玄米ご飯にカレーをトッピングした和牛肉と、岩津ネギの玄米カレーライス生たまご乗せ


うまい!


岩津ネギは2キロお取り寄せしたんでこの日もまだまだ残ってたんで最高の天ぷらに

お塩は京丹後からお取り寄せのフルーツガーリックソルトを添えて



この塩は調味として使うのではなく仕上げ用ですね🎵

最後に決めで!降る


この日はハイボールで!


今日は夕方に小腹が空いたんで納豆二パックに生たまご乗せて。

夕食を作る合間にちょい飲み!

月桂冠山田錦純米酒!


夕食を作りながらの二つ目の肴

鶏皮とモヤシのカリカリ炒め


お酒が進みます(笑)


合間に夕食を作ってます 

今日です

麻婆豆腐を作ってます


もやしを加えてかさ増し‼️


長年愛用のミスドの景品のスプーン


企業秘密の不思議なマット?


ご飯はこないだお取り寄せした兵庫県産コシヒカリ玄米100%ご飯で!

こんな感じでひとり暮らしの食事を楽しんでます。


緊急事態宣言のなか、人間として最高の欲である食欲を得るための外食が20時で閉めるんでひたすら家飲みですね🎵