50代ひとり暮らし気まぐれブログ

ステキな60歳を迎えるにあたり、日々何のために?を求めて奮闘する人生折り返しを過ぎた50代のつぶやきです

映画「あまろっく」観て来ました!

 尼崎の出屋敷駅近くの三和本通商店街を中心に尼崎の南に位置する運河そして尼崎を衛る「尼ロック」を中心に描いた笑いと涙、感動した大作!


撮影地の兵庫県は全国上映より一週間前から先行上映してました


鶴瓶師匠が演じる竜さん
人生に起こることは何でも(辛い出来事も含めて)楽しもう!


ここ数年悪い事ばかりの人生やった私にはめっちゃ突き刺さった映画でした
 翌日が仕事休みってことで実際の水門「尼ロック」観に行ってきました
運河と尼崎港の水面の高さが異なるので船の出入りするときはこの水面の中で水位を調整して出入りするそうです


数年前にも尼ロックを見に行った時に通った工場地帯に有る桜の木
写真撮ってました!
この桜も映画の中で出てました!


とっても良い映画でしたよ


是非観に行って下さい